21世紀健康館-名古屋市天白区の整体・各種ボディケア

株式会社 ヒューマンラボジャパン

*

当たり前と思っていた変わった習慣 【牧野】

   

当たり前と思っていた変わった習慣、う~~ん?
なかなか思いつかないものですが、一つ紹介します。

僕は、愛知県の最南端渥美半島の田原市出身です。
渥美と言えば、サーフィン・電照菊・海産物そしてメロン!

メロンなのですが、小さい頃はお中元に牧野家ではメロンを
贈っていたことがあり夏休みには余ったメロンをよく食べていました。

もらったり、近所と物物交換、余ったりしたメロンがいっぱいあったんですね。

そして、食べごろのメロンから食べたのですが
熟すスピードと消費が追いつかない!

何時からか分かりませんが、僕の中では
メロンは1/2カットが当たり前。
半分にして、種が入っていた窪みに
牛乳を入れて食べるのが定番でした。
そして、戸田先生と一緒に働きだした頃
普通じゃない事に気付きました。
実家から送ってきた
メロンを切ろうとした時怒られてしまいました。

以上!

                  健康館 牧野

 - Staffブログ