21世紀健康館-名古屋市天白区の整体・各種ボディケア

株式会社 ヒューマンラボジャパン

*

最近の初体験 ~大西~

   

35年間生きてきたわたくしの最近の初体験と言えば…トイレのウォシュレット

(ス、スイマセン)初めて使ってみたのですが、いやーしかし楽ですねなんでもっと早く試

してみなかったんだろうと思うほど。ただ、世の中が便利になればなるほど何かを失

うという危機感も感じます実際洋式トイレが増えたことで、しゃがみこむ和式で

はできない人も周りにいますし。パソコンなどの普及で便利になりましたが、漢字が

昔ほど書けなくなってしまっていたりとか。そういえば昔、ドラえもんで、手足が短く退

化し、頭だけが大きく発達した未来の地球人像の話があったなぁと思い出しました

えーたかがウォシュレットから話を膨らませてみました(プッ)こんな感じで昔、営業

報告書を書いていたなぁ…と遠い目をしていた、そんな秋の1日でした

                                     21世紀健康館 大西

 - Staffブログ