21世紀健康館-名古屋市天白区の整体・各種ボディケア

株式会社 ヒューマンラボジャパン

*

素敵な生き方

   

今日のお休みは実家に行きましたので

お昼ご飯を母と一緒に食べに行ったのですが

そこでの出来事

お昼時間を過ぎた? 13:30位にお店へ行ったのですが

店内は満席

しばらく待つという状態だったんですね

入り口の両サイドに椅子が2つづつあったのですが

僕らの前に待たれていた人もいたので

向かいの椅子には2人が腰掛け

こちらの椅子にも25・6歳のカップルが腰掛けていたので

立って待とうとした瞬間にそのカップルの男性が

僕の母にすかさず 『どうぞ』と言い席を譲ってくれたのです

見た目少し厳つい男の子だったと言う事もあり

その素早い行動には一瞬ビックリしました

その後もその子はベビーカーを引いた女性が店を出る時には

ドアを開けてあげていました

人は見かけによらないと言うと失礼ですが

あたかも自然にそして堂々とその行動がとれる彼に感心させられました

僕も彼の様に当たり前な事を堂々とさりげなくできる

格好いい生き方をしたいと思います

                         21世紀健康館 高橋

 - Staffブログ