21世紀健康館-名古屋市天白区の整体・各種ボディケア

株式会社 ヒューマンラボジャパン

*

☆『痩せたい!!』の目的は・・・?』

   

2週間ほど前、『ダイエットしたくて』と加圧トレーニングを受けにみえたAさん

『とにかく今の体形はみっともないから嫌だ!!』

でも・・・

『家で運動なんて無理

『食事に気を使うのも無理

『どうせ続かないし・・・』 etc...

と声のトーンは低く、少しだけムスッとした表情でした・・・

先週来院された時も最初は2週間前と同じような状態でしたが

『痩せて体形が戻ったら何がしたいですか?』

と聞いたところ、悩んで悩んでやっとの思いで出た言葉

『パンツスーツを格好良く着こなして仕事がしたい!!』

そして

『会社の仲間の人達に昔みたいに格好良くなった!!』

『スーツが良く似合って素敵!!』

と言われたいと・・・

『そうなることで自信を取り戻し、仕事もプライベートも凄く充実する』

となり、表情と声のトーンはまるで別人

週一の加圧トレーニングが精一杯と言っていたAさん

帰りに3日後の予約をしてニコニコで帰られました

そんなAさんが本日来院

『3日間どうでした?』と聞くと

『あの日から毎日腹筋のエクササイズを欠かさずやってる』

『友達のうちに在るエアロバイクにも乗った

と本当に同一人物とは思えない発言が飛び出しました

そんなAさん

今日はキッチリ最後までへこたれることなくエクササイズをやりきりました

帰りには

『今週と来週忙しくて・・・』

と言いながらも

『なんとか時間作って来ます!』

と次回の予約を取って笑顔で帰られました

21世紀健康館  ろく

 - Staffブログ