21世紀健康館-名古屋市天白区の整体・各種ボディケア

株式会社 ヒューマンラボジャパン

*

良い点悪い点

   

以前ブログでお話しした事がありますが、自分の身体の状態があまりよろしくないので最近では寝る前に筋トレをするようにしています

しっかりと筋トレをすると次の日には筋肉痛がおきてしまいます

筋肉痛になると非常に動きづらくそんなに心地の良いものではないし,
あまり良いイメージは浮かびません

ですが最近はものの考え方を少し変えてあえて筋トレ後の筋肉痛にたいしての良い点を見つける事にしました

筋トレ後の筋肉痛の良い点はというと、痛みは出るがその後に筋肉がついてくれることです

筋肉がつくと身体の基礎代謝もあがり、体の余分な脂肪を燃やしてくれますので結果として身体が今よりも健康になります

そうやって考えると筋肉痛にたいしての見方も変わりますね

自分次第で物事は良くも悪くもみえるということですね

こういう考えを自分が苦手な事に対してもしっかり持って自分の苦手な事からも良い点を見つけれるようにしたいですね

                           ~21世紀健康館  黄~

 - Staffブログ