21世紀健康館-名古屋市天白区の整体・各種ボディケア

株式会社 ヒューマンラボジャパン

*

学生の頃打ち込んでいたもの 【牧野】

   

僕の学生の頃に打ち込んでいた物と言えば・・・
『柔道』
です!!

小学校の高学年から始め、
中学校の3年生の春頃には黒帯(初段)でした。

小学校から中学校までは、
道場へ通っていました。

高校から本格的に部活に入りやり始めたのですが・・・

そのころK-1ができたころで
打撃系格闘技に興味が出はじめてしまい・・・

高校1年生のときは、
部活で柔道・道場で空手

なんて格闘技バカって感じでしたね。笑

空手は柔道に支障が出るって事で、
柔道に絞ったわけですが小学校から二十歳前まで
約9年ぐらい続けられいろいろな事を学び経験させてくれた
柔道・格闘技は僕を創る要素の一つです!!

                                 牧野

 - Staffブログ