21世紀健康館-名古屋市天白区の整体・各種ボディケア

株式会社 ヒューマンラボジャパン

*

オフ!

   

感情の赴くがままに、休日を過ごしてみた。

今日、やりたかったことは、①落ちつく場所での読書②いつものジムに行くこと。

昼ごはんをすませ、自分が以前行って落ちつけたカフェへ向かうことに。そこは店舗というよりはブースのようなオープンスペースで、数分おきにそこのスタッフさんがピアノを弾いてくれる。それがまた良かった。

一年ぶりぐらいだろうか。今日そこへ行ったらカフェの雰囲気は変わり、もうそこにはピアノは置いていなかった。しかしながら、以前と変わらず落ちついた雰囲気が感じられたため席に座ることに。

インスピレーションで持ってきた一冊を拡げ、甘いフルーツジュースを飲みながら読書に耽る。本の題名は“引き寄せの法則”。2年くらい前に買った本。ようやく読むタイミングがきたようだ。

書いてあること、著者の表現は少し難しく理解しがたいものもあるが、今の自分に必要なメッセージもいくつか抽出することが出来た。一番心に残ったフレーズは・・・

願望の実現とは「行動のプロセス」ではなく「精神的なプロセス」だということ、大事なのはなんらかの結果を達成するための行動ではない、ということである。

まずは、思考のエネルギーを整えること・・・

ま、なんのこっちゃって感じですね(*^_^*)

ま~簡単に言うと感情はうそをつかない、感情を指標とし見えない本当の自分とうまく調和しているかどうかを時々感じて見ることが大事ってことですかね。

いろんな思いを巡らせながら、少し晴れやかな気分でジムへ向かったのであった。

いや~最近休みの日となるともっぱらカフェに行くことが増えた。自分自身と向き合ういいタイミングなのかも。

                     21世紀健康館  竹中

 - Staffブログ