21世紀健康館-名古屋市天白区の整体・各種ボディケア

株式会社 ヒューマンラボジャパン

*

美人道 『いいきる』

   


「やらなきゃとは思うけど、言い訳ばっかで、結局何もできていない」
そんなことってありませんか??

ダイエット、脚を細くしたい、肩こりを解消する・・・といった身体のお悩み、
また、人に優しくなりたい、怒らないように注意したい、
部屋をいつでもキレイにしておきたい・・・といったお悩み

ヒトそれぞれ目標は違いますが、
「~しなくちゃ」といっている自分に気がついていますか?
「~したい」といっている自分に気づいていますか?

義務ではなかなか動くことはできません。
願望ではいつまでたっても叶うことはありません。

「~する(なる)」と言いきってみます。
あとは行動あるのみっ!!


【K様の例】

トレーニング予約前日に自宅で転び、膝を強打
スタイレックスをしようと思っていたけれど、膝が痛くてできない・・・
頑張ろうと思うと、何かが起きるから、毎回やる気がなくなる
だから今日もやる気スイッチが入らない

そんな状態で来店されたK様に先程のような提案をしてみたところ、

「今まで以上の結果を出す!」
(※今まで以上の結果という部分が具体的であればあるほどいいですが・・・)

話し合いの結果、今日のメニューは
加圧トレーニング&スタイレックスから
高周波&ストレッチ&ゲルマニウム温浴に変更しました

帰り際にK様から一言

「膝打ってよかった~」

そのココロを伺うと、
「今まで動かなくちゃと思っていたけど、リラックスも自分の結果に繋がることが
分かったし、気持ちいいことも併せていきながら、変わっていける実感ができたから」

決めたら動くのですね~
やらなくちゃというのではなく、やりたい!という気持ちが行動やアイデアを作りだします

やりたいと思うけどやれない状態もそれはそれでバランスしています
イヤだけど(満たされないけど)、今の心地良い状態ということ

そのバランスを崩して初めて変化が生まれます

「決めない」というところから、「決める」という段階へ

自分の可能性を拡げるか、夢を叶えるか、目標を達成するかどうかは
自分自身にかかっています

一緒にステージアップしていきましょう~

女性のためのバランス調整サロン V’elude
杉山

 - Staffブログ