21世紀健康館-名古屋市天白区の整体・各種ボディケア

株式会社 ヒューマンラボジャパン

*

心機一転!!

   

ヴィロードがバーションアップして2日経ちましたピカーン
そして、今日はおやすみを頂いておりますy’s

ほったらかしにしていたお部屋をひっくり返し、大掃除おんぷ
やっぱりキレイなお部屋は気持ちがいいですねうれしい

健康館の10周年、ヴィロードの体制が変わると同時に
私もなにか新しいことを花と始めたのが、FACE BOOKグッド

周りからは、『やっと来たか~タメ息』と言われつつ、
まだ使い方がよく分かっていませんが、とりあえず
つながりを広めようとチャレンジしてみましたぷ

また、少しずつ楽しめるようになったら報告しますッエンピツ

そして、もひとつ今日からチャレンジし始めたこと・・・
またまた食事の見直し汗
何度もしていることですが、今回はちょっとチガウんですニコ

高橋先生に、ヴィロードの新しいケアでがっつり診てもらったのですl。l、。ml

陰陽五行の見地からだと、どうやら『肺経』が弱り、『心経』が強すぎる状態。
そして、『脾経』も肺経を補うことが出来ていないかも・・・

ということで、肺を助ける“辛味(大根やにんにくし、ショウガなど)”と
脾を補う“甘み(かぼちゃ、豆腐、山芋など)”を増やし、
心を静めるよう“苦味(コーヒー、スパイスなど)”を減らしてみることにしました↑↑

最近のお気に入りが、とろろそばと海草と大根のサラダだったコトにもビックリテレやさん

もちろん、陰陽五行は食だけでなく、筋骨格系や感情とも繋がっていますから
今はゆっくりしたり、一人で考えたりする時間を持ちながら、
ストレッチもしてみようと思いますha-to

ヒトって本当に複雑なのに単純花

ちなみにお部屋がピンクになり、女子力アップも目指す欲張りな状態なようですoxo

なんでもホドホド、バランスが取れている状態が気持ちいいようです花キラキラ
では、ゴキゲンさんなゴールデンウィークをお過ごし下さい兜櫻井さんはーと

ヴィロード すぎ

 - Staffブログ