21世紀健康館-名古屋市天白区の整体・各種ボディケア

株式会社 ヒューマンラボジャパン

*

塵も積もれば山となる

   

先日来院されたM様

最初に来院された時には“しこふみ”が出来なかったのです

その時に言われていた事は

無理無理 こんなの絶対ムリ・・・

しかし、家でのお風呂掃除の時は股関節を使って掃除をし始め

最初はとてもやりづらかったそうですが

徐々にやりやすくなったそうです

そこで先日、再度“しこふみ”にチャレンジ

『あれっ できる

そうなんです できちゃったんです

分では気づかないうちに変化している

自分では変わっている感じが全くないから出来ないと思っていたのに・・・

嬉しい変化ですね

実は、この様な事って日常生活でも起きている事なんですよね

昨日、僕もそれを杉山先生との会話から気づかされました

自分では意識してある事をやっているのではないのだけれど

無意識的にそうしていたりと・・・

知らず知らずの内にってやつですね

それが自分にとって望ましい事ならいいですけど

それが望ましい事でなければ、今度は意識して

変化させる事が必要ですね

毎日の本当に僅かな事の積み重ねが大きな変化につながる

んだなぁと感じた一日でした

                       velude 高橋 

 - Staffブログ