21世紀健康館-名古屋市天白区の整体・各種ボディケア

株式会社 ヒューマンラボジャパン

*

老後の余生をどう過ごしたいか

   

老後をどう生きていたいか かなり遠い先の話ですがちょっと考えてみた
そんなことまじまじと考えたこともないですし、年を重ねるにあたって価値観も変わってくると思いますので実際の状況は今の思い描くものとは違うとは思いますがね

とりあえず
①健康でいられること これが一番ですね  自分の体とはうまく付き合っていきたいものです 

②生涯現役ではないですけど、常に学び、成長し自分のためそして人のために役に立つことをし続けていたい

③様々な人と触れ合い人脈の広いおじいちゃんとして生きていたい

④若い世代の子達とも対等に触れ合い良い刺激を与えられるような存在でいたい

⑤自然と調和し、全てに感謝できる人生を送っていたい

まー信念、価値感レベルでいろいろ想像してみました 環境は二の次ですからあまり考えていません~ 

余生ってそもそもなんだろう・・・ 退職というものがあるからそんな言葉も生まれてきたのかもしれませんね

仕事をしてようがしてまいが、いつまでも“止まらず”生きて行きたいです
  
                             

                                 21世紀健康館 竹中

 - Staffブログ