21世紀健康館-名古屋市天白区の整体・各種ボディケア

株式会社 ヒューマンラボジャパン

*

チャレンジすると返ってくるのは・・・

   


5月から2週間に一度、あるサロンさんでちょっとした講座をさせて頂いています。
受講生は、私たちのようなセラピストを仕事としている方たち。
それも実践的なお勉強が終わり、最近セラピストとしてお金をもらい始めたばかりの方たち。

このつたない私の講座を一生懸命聞いてくれ、またそれに取り組んでくれた結果、なんと、

『先月稼いだお金を半月でクリアしました

『数日続けて、お客さんがつかないこともあったけど、
今はいけ必ずケアすることができています

といった報告をしていただきました

嬉しい・・・

前半は、「セルフケア術」を一緒に学び、それだけでこの成果。
後半は、「接客コミュニケーション術」を学んでいく予定。
どんな結果がでるか、とっても楽しみです

何をシェアしたらいいのかな。。。
どんなふうに言ったら伝わるかな。。。
どうしたら使いやすくなるかな。。。

こんなことを考えるだけとってもワクワクします

さて、私にとってチャレンジだったのですが、皆様最近チャレンジしていますでしょうか

目標ももってないし、なんとなく毎日が過ぎていくんだよね~
やりたいことはあるけど、追われて後回しにしてる・・・

これ、とってももったいないかもしれません

つまんないな~と過ごしても、ワクワク過ごしても、同じ24時間を使ってしまうのです。

やっておけばよかった・・・と後悔するくらいなら、今チャレンジしてみる方がよくないでしょうか
やってダメなら、何度でも、やり直せばいいだけのこと
チャレンジしてみれば結果はどうあれ振り返ることができますが、
やらないと後々まで後悔、もしくは、あきらめ感(あきらめグセ)が残ります。

どんなチャレンジでもいいと思うのです。

何度も登場してもらっているJ様も
「子ども産んでから、初めてのチャレンジだったけど、
やっぱり大事だね~こういう刺激」とおっしゃっていました

J様の結果報告:  

せっかくなら、ワンランク上をめざしてもいいのではと思うのですね

これから私たちもいろいろなことにチャレンジして参ります。
楽しみにしていてくださいね

女性のためのバランス調整サロン V’elude

 - Staffブログ