21世紀健康館-名古屋市天白区の整体・各種ボディケア

株式会社 ヒューマンラボジャパン

*

他愛の無い話

   

先日、澤江先生と飲んでいたときの話カウンターに座っていた陽気な夫婦(旦那

がニュージーランド人で奥さんが日本人)に話し掛けられる旦那は日本に来て20

年以上とのことで日本語は上手い。我々おっさん2人に対し、20代後半かと思ったと

のことやはり外国の人から見ると日本人は若く見える様子。初対面でも仲良くなる

のが居酒屋での醍醐味とばかりに、澤江先生もスイッチオン。澤江節が炸裂する

ただ、澤江先生の言い回しは古臭く、(今日び~、昨今~など)難しいのでしばしば

「?」となるので奥さんが同時通訳。それが翻訳家の戸田奈津子に見えて妙に笑え

た(実際似ていた)澤江先生、色んな意味でごちそうさまでした。

満足げな澤江先生の横顔を見ながら、こんな20代後半はイヤだなと思った、そんな

春の一日でした

                                             21世紀健康館 大西

 - Staffブログ