21世紀健康館-名古屋市天白区の整体・各種ボディケア

株式会社 ヒューマンラボジャパン

*

青汁の進化。

   

                        

私の中で青汁といえば、
「うー、まずい!!もう一杯!」

のCM
みたいに、全くおいしくない(というかまずい)イメージでした。
以前は実際に飲んでみても、とても青臭くて美味しく飲めるものはほとんどなかったかと思います。
 
ところが、私が最近栄養を摂るために、
たまたま粉末タイプの青汁を買って飲んでみたら、
まるでうすい抹茶を飲んでるみたいに飲みやすくなってました
牛乳を入れたらまるで抹茶オレです 。

私が買った青汁は、高いものではなくて、
14袋くらい入って400円くらいでセールになっているお値打ちな青汁だったので、
正直味に期待はしてなかったのですが……。
青汁も進化しています
 
青汁の原材料は大麦若葉、ケールなどをよく見ます。
  
最近はミドリムシの一種である「ユーグレナ」が原料になっている青汁もありますね。
理科の教科書ででてきたあのミドリムシの一種です。
加工したら食べられるんですねー
 
いろんな原料がありますが、
青汁はビタミン・ミネラルなどの栄養素が豊富で、
便秘解消や血液サラサラ効果、免疫力アップなど、
からだにいいことがいっぱいです
 
もし味がネックで青汁を敬遠している方がいらっしゃったら、
最近の進んだ青汁を、お手軽なものから試してみてはいかがでしょうか
 
女性のためのバランス調整サロン v’elude(ヴィロード) 川﨑

                    

 - Staffブログ