21世紀健康館-名古屋市天白区の整体・各種ボディケア

株式会社 ヒューマンラボジャパン

*

他愛のない話

   

~いつの事だか思い出してごらん。あんな事、こんな事、あったでしょう~今年もあっという間に終わりだ

小学校の6年間ってなんであんなに長かったんだろう?小学生を見るとあぁこんな時代もあったね…としみじみ

思うそして今からオッサンの心の琴線に触れることを書いていく

つつじの花の蜜を吸う
先生に「お母さん」と言っちゃう
傘をフルスイングして反対にする
赤白帽でウルトラマン
プールのシャワーで修業
揚げパンにテンションが上がる
牛乳を飲んでる時に笑わせる
空中セーフ&落ちても3秒以内ならセーフだよ
「命かける?」とか言う
「バカって言った奴がバカ」とか言う
タンポポの綿を見るととりあえず吹く
横断歩道の白線以外を踏むと死亡
帰り道、家まで石をドリブル
ジャンケンで負けた奴がランドセルを持つ
リコーダーを吹きながら帰る
半ドンで「じゃあ後で〇〇んち集合な~」
友達の家の電話番号は暗記
野球でメンバーが集まらず透明ランナー
最後にボール触った奴が片付けるルール
「先生に言うからね!」と帰りの会での女子のチクリ合戦
日記の最後は「楽しかったです」で締める

感性の鋭い小学校時代、勉強だけじゃもったいないよ俺なら「勉強なんか学校だけで充分。思いっきり遊べ」

という教育方針だな…なんか涙が出てきたよ。単なる妄想だから

              21世紀健康館 大西

 - Staffブログ