21世紀健康館-名古屋市天白区の整体・各種ボディケア

株式会社 ヒューマンラボジャパン

*

小旅行♪

   

先日、九州までぶらり旅に行ってまいりました。九州と言っても九州の最南端、鹿児島。とっても田舎なイメージでしたが、うん。やっぱり田舎(*^_^*) 名古屋が随分と都会に感じられます。

いろいろと美味しいものを食べ歩きながら、観光ブックを見て各名所に立ち寄ってみましたが。

一カ所だけ以前から気になっていた所がありそこへ車を走らせました。
場所は知覧。70年も前にたくさんの若き特攻兵達が命をかけ飛び立っていった所。数々の遺品や写真、そして特攻兵達の残していった家族への手紙を見て言葉を失い、いろいろな感情が込み上げてきました。

歴史の上に生かされていることへの感謝。そして、受け継がれていくべきものは日本人としての清く美しい勇敢な魂。先人達の残されていった想い、魂は消えることなく後世にもきっと伝わっていくのでしょう。

                 

             

フラワーパークには数々の個性ある美しい花達が。
                 
                 
                  ブラックキャットと呼ばれる花
                         
                   散った花も土に還り、再び命の源となり循環されていく

                  
                            21世紀健康館  竹中

          
                 

           

 - Staffブログ