21世紀健康館-名古屋市天白区の整体・各種ボディケア

株式会社 ヒューマンラボジャパン

*

【Date-2】 運動未経験から5ヶ月で-8.2キロ

   


【Date-2】
20代 会社員

学生時代から運動とは無縁の生活をし続け、好きなものは、パンと卵
何をやっても続けることができなくて、結果が出る前に挫折してきたそうです
そして、始めた頃のこの方の口癖は、『ココロを鍛えたい』

ということで、やろうかな~と思ってから、実際に加圧トレーニングを始めるまでに
1年9ヶ月かかったそう。。。

実際に始めてみたときに、週1のトレーニングと食事コントロール
この結果になりました

食事は、気にせず食べることを止め、
単品(例えばパンだけ)で済ませていた食事を複数の料理に変えたこと
また、お昼をホカ弁からお弁当にしたこと
友達と食べる時には存分に楽しみ、その次の日は節制していたそうです

運動は、自宅でのドローイン(お腹引っ込めて姿勢を正す)
冬は友達同士で楽しみがついたマラソンに出場されたそうです
(5キロとスイーツマラソンの2回)

[H.24年11月~H.25年4月までの5ヶ月間]

体重  70.0キロ ⇒ 61.8キロ -8.2キロ
体脂肪 
41.1% ⇒ 37.1% -4%
会社の制服のサイズが11号パンパンだったのが、9号がちょうど良くなっているそうです。

自分がどんなものを食べているか、どんな運動なら続けられるか、
どんな自分になりたいのか、何にモチベーションを感じているのか、など
ダイエットを通して“自分を知る”ことが大切です

“自分を知る”ことこそ、なりたい自分への一歩かもしれませんね~

ちなみに、5ヶ月経った今、彼女は『ココロを鍛えたい』とは言わなくなりました(笑)
その代わりに、『もっと○○なりたい!』という言葉が増えています。

v’elude

 - Staffブログ