21世紀健康館-名古屋市天白区の整体・各種ボディケア

株式会社 ヒューマンラボジャパン

*

やる気スイッチを入れる方法

   


「やる気のスイッチってどうやったら入るんですか??」

そんな質問がありました。

運動にせよ、仕事にせよ、家事にせよ、やる気ってどこから出てくるのでしょう??

そもそも、やる気ってナニ??

とってもとっても簡単にいうと、「やりたい」という気持ちかなと思います。

だから、「やらされている」と感じている時には、やる気は出てきません。
やらされている時には、なにかご褒美があれば、それがほしいので、
やる気が付随してでてくるのですね。

ということは、です。

やる気のスイッチを入れるには、やりたい!と思うようになればいいのです。

それをやったら、どんないいことがあるのでしょう?

それができたら、どんな気持ちになるのでしょう?

それをやることは、どんな意味があるのでしょう?

それをするということは、自分の本当に求めていることや
やりたいことにどう役に立つのでしょう?

できたとき、達成した時のことをありありと想像してみてください。

このように、できたとき、やることによる自分自身のメリットをどんどん探してみて下さい。
そして、ありありと達成した時のことをイメージしてみるのです。

これらができたときには、やる気スイッチはきっと自然に入っていと思います。

やらされているのではなく、やりたくてやる。

日々のすべてがこうなるととても充実度はあがりそうですよね。

もっと、他にヒントとなるようなことがほしい方はコチラへどうぞ ⇒ 


********************* 
メルマガ配信中 ******************************

ご希望の方は、info☆hlj-co.com (☆を@に変えて下さい)まで
アドレスとお名前を送ってくださいね。

**********************************************************************

 - Staffブログ