21世紀健康館-名古屋市天白区の整体・各種ボディケア

株式会社 ヒューマンラボジャパン

*

バランスを崩すと変わる!

   

いよいよ10月まであと10日となりました。

リニューアルに向けて、今まで考えたことがなかったようなことを考えたり、
色々とやり方を変えないといけないことにぶつかったり、と
いい意味で頭がオーバーヒート気味です(笑)

ただ、これは、普段の生活で使ってない部分がそれだけいっぱいある、ということ。。。
今を良い機会にして、どんどん今までの習慣から抜けていかなければ~

今までの習慣は積み重ねによって出来ているものなので、
意識的に気づいて変えていく必要があります。

これは、頭(思考)の習慣もそうですが、
心(感情)の習慣、身体の習慣や生活習慣もそうですね。

今の習慣でのバランスが現状。

体型を例にとってみると、
今の食べているものや運動習慣、生活リズムが今の体型や体重となります。
太っている人はそれなりに食べているし、動く量が少なく、夜遅くまで起きていたり、
食べる時間がバラバラだったりします。
反対に美しいバランスを保てている人は、食べるものに気を使い、キチンと運動やストレッチをし、
早寝早起きでリズムのよい生活を送っている方が多いように思います。

ということは、新しい習慣=バランスがほしいなぁと思えば、
今保たれているバランスを崩す必要があるということ。

実際に、より欲しいバランスに向けて今のバランスを崩されて
みるみる変わってきている方がいます。


「もともとストレッチは大嫌い、結果はやったら明日に出ないとイヤ」

ほんの数か月前まではこういっていたS様ですが、最近は、

「ストレッチはひとりではなかなか続けられないから旦那とジムにいってするようにした」
「何事も続けることが大切だと気づいたから、
結果は急がずに少しでも変わっていたらいいなと思うようになった」

体型や身体の柔軟性も変わり始め、同時に言葉や捉え方、表情も大きく変わってきています。

S様のような女性がv’eludeの理想かもしれません。

ボディラインを整える、ダイエットで体重を落とす、痛みをなくす、
子どもを授かりやすい身体にする、冷えやむくみの無い体をつくる、などなど
どんなキッカケでもいいと思います。
ホンキで取り組む皆様を応援したいと思います。

v’elude  sugi

 - Staffブログ