21世紀健康館-名古屋市天白区の整体・各種ボディケア

株式会社 ヒューマンラボジャパン

*

ぎっくり腰のご用心!

   

先日、施術中に僕の腰が悲鳴を上げました
いわゆるぎっくり腰です。
患者様の頸を触る前に手を洗いに行ったその時に、ギクッ!
ある国ではぎっくり腰を「魔女の一撃」とも言いますが、腰からお尻にかけて雷を落とされた気分です。

幸いそんなにひどくなく、腰に注意を払いながら施術を続けられたのでよかったのですが、
やはりぎっくり腰にならないために日頃のメンテナンスが重要だと、改めて気づかされました。。。
他の先生方からは、「姿勢が悪い」「身体の使い方が悪い」「もういい年なんだから・・・」など、ここぞとばかりに好き勝手なことを言われたので(もう少し労わって下さい…笑)、これを機にしっかり体を改造したいと思います。
真面目に筋トレをしようと思います。
年齢的にもいいおっさんなので、出来る限り老化に抵抗し、肉体年齢を維持したいと思います

それにしてもぎっくり腰になると、あらゆる動作が怖くなり、ゆっくりしたスピードでしか動けなくなりますね。
ぎっくり腰で来院される患者様の、動きたいけど動けないというお気持ちがよく分かります。
この経験を活かして、ぎっくり腰の患者様に少しでも安心感を与えられる施術を目指してきたいと思います。

21世紀健康館 鈴木

 - Staffブログ