21世紀健康館-名古屋市天白区の整体・各種ボディケア

株式会社 ヒューマンラボジャパン

*

塵も積もれば山となる。

   

 

3月4日、暖かいですね~🌸🌸🌸

寒いからと遠慮していた方も、

そろそろ動き出そかなーっと思えそうな気温ですね。

 

わたしも以前やっていたゆるーいジョギングを

再開しようと思いつつ、始められずにいます(笑)

 

始めてしまえば気持ちがいい!と思うのに

始めるまでの一歩がなかなか出ない。。。

 

理由は色々あるのだと思いますが、

こういう場合は習慣にするまで、

続けるのがいいのかなーと思います。

 

ストレッチにせよ、ジョギングにせよ、

「歯を磨かずに寝たら気持ち悪い」と思うくらい

生活に馴染ませて、身体に覚えさせていけばよい。

 

「小さなことからコツコツと」

「塵も積もれば山となる」

といった言葉があるように、

ほんの些細なことであっても、

日々積み重ねていくことにより、

非常に大きな財産となります。

 

あとは、何を積み重ねるか?

堕落した生活や習慣を積み重ねれば

負の財産を積み重ね、

ちょっとした努力や清い習慣を積み重ねれば

正の財産を積み重ねることになります。

 

もうすでに負の財産を積み重ねてしまい、

痛みや動きの不自由さ、だるさを感じているならば

それを勉強の代償として、

やっぱりコツコツと返済すべく、

今までの習慣から何かを変えていくことが大切です。

 

桜咲く新学期はもうすぐです。

生活習慣の断捨離を始めるいい機会🌸

 

気持ちよく毎日を過ごしましょう♪

 

 - Staffブログ