21世紀健康館-名古屋市天白区の整体・各種ボディケア

株式会社 ヒューマンラボジャパン

*

父親と

   

このくらいの歳(28才)になると、父親とたまに話をするのも楽しみになってきます。昨日、父が用事で名古屋に来ていましたので、せっかくなので夜にご飯でも食べに行こうということで錦の知っているお店へ。知っているお店があるからとちょっと格好をつけてみたくなる。そさに今日は出しとくよと言えたなら完璧なんだが。

お店は、親父心をくすぐりそうなおばんざい料理。美人女将と助手の2人で切り盛りされていている。
女の子が2人でやっとるのもいいね~なんていつもの調子で2人に話かける父。田舎だともっと調子に乗って話しをふっかけるのだろうが、若干いつもと違う都会の雰囲気に少し控えめな父。しかし、誰とでもすぐに話が出来る父を見習いたいものだ。自分とは性格が全く正反対の父ですが、この歳になっていろいろと父に対する興味も湧いてきます。自分と同じ年の頃父親は何を考えていたんだろう?とか、夢はあったのだろうか?とか、何をモチベーションに日々生きてきたのだろうか?とか、いろいろ知りたいことは山ほどあるが、なかなかそこまでの話には至らないので、今のところは察するまでに。
父はずっと自営でやってきた人間。そして、仕事を辞めた後も、あまり詳しいことは知らないがボランティアやその他地域活動などいろんなことを今でもやっている。そしてとてもその姿が格好良くも映り、自分の価値観と似ている部分もある気がします。

これから、どれほどこんな時間を共に出来るかは分かりませんが、親子として、そして一人の人間として、男として、良きパートナーとしてお互いに頑張っていきたいと思います。しかし、必ずと言っていいほど結婚の話がでてきますね。

21世紀健康館izumi 竹中

 - Staffブログ