21世紀健康館-名古屋市天白区の整体・各種ボディケア

株式会社 ヒューマンラボジャパン

*

惜しまれる人

   

「惜しまれる人」になりなさいと最近良く人から言われます。

自分が2月で職場を退職するという事もあってか
最近良くそのような事を人から言われます。

惜しまれる人?どんな特徴があるんだろう??

人から感謝される存在である事は間違いないと思います。
では、どうやったらなれるのか?

無い知恵絞って自分で考えてみる・・・

①誠実である事。

②いつもニコニコ笑っている事。

③愚痴を言わず一生懸命である事。

④人を陥れたりイジメない事。

⑤人を敬う事。

⑥人に注意する前に自分が反省する事。

⑦自分の意見をしっかり持つ事。

⑧人に起きた出来事を自分の事のように考える事。

⑨人に素直に「ありがとう」と言える事。

まだまだ出ますが、上記の事が重要ではないかと考えます。

文章にしてみたのはいいんですが、これを自分が出来ているか?

う~ん・・・・先は長い

今日から毎日この9箇条を意識して生活していきたいと思いますので
他にも何かあれば皆様ぜひ教えて下さい

                             21世紀健康館~黄~

 - Staffブログ