21世紀健康館-名古屋市天白区の整体・各種ボディケア

株式会社 ヒューマンラボジャパン

*

動きを改善して体型が変わったよ♪

   

六波羅先生に一つ一つの動きを改善していくリハビリエクササイズを受けて数日。
どんなけ変わったか、v’eludeで一番細身のジャージで測定。。。

太もも周りに余裕ができましたッ

 

練習の成果ちゃんとしゃがめます

もっとしゃがめます(できなかったんです、コレ

トレーナーだからできて当然でしょ~と言われますが、できないこともたくさんあります

おおざっぱな動きならできる、止まっていたらできる、
でも連動した動きの中ではちょっとムズカシイ・・・
なぁんてところをちょっとずつ改善しているのです。

人は動物ですから、止まっている時ばかりのケアでは
ちょっと物足りないのですね

きちんと正しく動けるようになることも
痛みや歪みを減らしていくためには、非常に大切なこと

肩こり・腰痛、生理痛や生理不順などの婦人科系症状、体型の崩れ、
むくみ、冷え、動かすとポキポキいったり痛みが伴う動きの悪さなどなど
これらを本当の意味で改善させようと思ったら、正しく動けることは必須事項

しかし、今までの生活の中で、自分なりの動きのクセを少なからずつけてしまっています。
私の場合は、たぶんヒールの靴とスノーボードやウエイクボード、
あと日頃のなにげない姿勢かな~と思ってます。

でも今は、そのクセのままの方がラクに感じるかもしれません。

もし痛みや不快感、不満がなければそれはそれでいいかもしれませn。
しかし、痛みや不快感、不満がある場合は、改善の余地あです

もっと楽ちんを知り、もっとキレイを知るチャンスかもしれませんよ~

女性のためのバランス調整サロン V’elude

 - Staffブログ