21世紀健康館-名古屋市天白区の整体・各種ボディケア

株式会社 ヒューマンラボジャパン

*

身体のケアと同じくらい大切なこと☆

   

2015年、私たちはいよいよ動き出します。

昨年、ヴィロードを閉店し、健康館と統合したときのもう一つの願いは、
『心身共の充実度をあげていくためにも、もっと心の部分もサポートしていきたい』

今までは身体が中心だったかもしれません。
2015年からは心もキチンとケアしたり、エクササイズしていくことをご提案したいと思います。

身体の痛みや歪みは身体だけの問題なのか??

そう問われれば、答えはNO!

ちょっと考えてみてほしいのです。

肩こり・腰痛といった身体の不調はお休みの時に現れるでしょうか?
自分が心から満たされているときに、生理が乱れたり、ひどい生理痛になるでしょうか?
大好きな人と一緒にいる時に、イヤなことばかりいったり、不機嫌な顔ばかりするでしょうか?
自分がやりたいことをやっているときに、身体の痛みが気になって仕方ないでしょうか??

心と身体は深く、繊細に影響し合っています。

身体が痛い時やツライ時には、視点は悪いところや良くないところ、
変わっていない部分にいきがちではないでしょうか?

身体をどれだけほぐしても、自分で変わろう!という気持ちがなければ
結局は元に戻って、同じことの繰り返しを続けることになってしまいます。

ここから何となく想像ができるとおり、本当に良くなろうと思ったら、
身体と心、どちらにもアプローチしていくことがとても大切
なのですね。

良くなる、といっても、今よりもっともっと何かができるようになる、とか
悪かったものがせめてゼロになる、とかいろいろですが、
私たちが目指すのは、本来あるべき心と身体の状態です。

色々なことに常に感謝できたり、嬉しいと喜べたり、愛おしいと大切にできる、
そんな理想の状態で毎日が過ごせたら、とてもいいと思いませんか??

いきなりそこへ、というのは、とても難しいことです。

ですから、いつもの見方をちょっと変えたり、今までの捉え方や囚われが少しゆるんだり、
毎日の中で少しでも、『あ、チガウ』を体験することから始めたいと思いました。

心のことというと、とてもハードルが高かったり、特別な人がするものというイメージがあったり、
なんか怪しい・・・という風に思われがちですが、本当はどんな人にでも必要なことなのです。

国語や数学を勉強して、話せるようになったり計算できるようになるのと同じくらい、
大切なことなのです。

これは、身体のことと同じくらい大切に想い、
ずっと皆様の身体のケアをさせて頂いてきたからこそのチャレンジでもあります。

  すでに心身ともにサポートさせて頂いている皆様からの声 

☆K様 50代☆
ぎっくり腰で通い始めて、気がついたら、すっかり腰の調子もよくなって、
色々なセミナーや講座を受けているうちに、仕事のグチもなくなりました。
主人や義母との関係も格段に良くなり、今はとても幸せです。

☆S様 40代☆
ダイエットで加圧を始めて、7年目に入りました。
最近はずいぶんと体調も体型も心地よいところでキープすることができています。
今まで自分は頑張らないといけないと思っていたところから、
今は自分の好きなことを十分にできるようになりました。
とても穏やかで楽しいです。

ほかにもたくさんおられますので、またご案内しますね。

まずはどんな方にもわかりやすく、今すぐに日常に活用できることをお伝えしていきます。

詳しくはコチラをご覧ください
↓  ↓  ↓
内面のケアも大切☆と考える人のためのオープンセミナー

①苦手な人が明日から好きになる!「人間関係改善メソッド」

②あなたも悩みから抜け出せる!イライラをため込まない、うじうじと悩まないための
「ストレスマネジメント講座」

③モチベーションが自然とわいてくる!目標がどんどん実現していく!
「やる気の引き出し方」

④セラピスト、看護師、介護士など士業のための「相手の心にスイッチをいれる会話術」

お気軽にご参加くださいね。

各講座2時間 3240円
※おひとつから受講していただけます。
※今までにHLJのセミナーやセッションを受けて頂いた方は特別価格とさせて頂きます。
お問い合わせください。

伏見セミナールーム
名古屋市中区栄2丁目9番5号/地下鉄伏見駅5番出口徒歩約3分

お申込み&お問い合わせ
052-684-5564 / 
info@hlj-co.com

株式会社ヒューマンラボジャパン

担当:戸田、杉山

 - NEWS, Staffブログ