21世紀健康館-名古屋市天白区の整体・各種ボディケア

株式会社 ヒューマンラボジャパン

*

心身ともに元気よくなりたい人、この指とーまれっ☆

   


「心身共の充実度をあげていきたい!!そのために何ができるだろう??」


私たちがたどり着いた先は

『心と身体、両面をケア・エクササイズしていく』

ことでした。

 どれだけほぐしてもらって楽になっても一時的、会社や家庭に戻るとまたこってしまう

 ストレスなんて、相手あってのものだから仕方がない、とあきらめている

 イライラ、落ち込み、、、気持ちに振り回されて、食べすぎたり、
運動など日頃の習慣が出来なくなるのを繰り返している

 こうしよう、と決めてもなかなか続けることができない

 最近、楽しいことを話したり、人をほめたりするよりも、不満や愚痴が多い気がする

 身体もだるいし、何だかやる気がでない

 心も身体も充実度をあげていきたい!と思っている

 自分に自信がない

 上司からのキツい言葉に心が痛んでいる

ひとつでも当てはまることがあるなら、どうぞ参考になさってください。

どれだけケアをしても、心がかさつけば、身体はまた元に戻ってしまいます

ほぐしたり、エクササイズしても、取れない痛みやコリがあるのです

心(内面)が変わったら、身体の痛みの感覚が変わることもあるのです

ストレスにやられてしまったり、心がしんどくなってしまうのは、
心の弱いからではありません

プレッシャーでお腹が痛くなるのや、ある人の前にいくと頭が真っ白になる、
という反射的な反応は、もともとの性格ではありません
そして、病院で根本的に治るものでしょうか??

身体をケアすることや使い方をエクササイズすることは大切です。
でも、それだけでは足りない人が多いのです。

それだけでは足りない、、、

そう、足りないんです

何度も何度も繰り返しケアしているのに、よくなってる気がしない
またこんな風になっちゃった、、、
頑張ろうと思って帰るのに、忘れちゃうんだよね、、、
ここもあそこも、あっちもこっちも痛い、、、
こうじゃなきゃイヤ、、、

こういった言葉たちは、実は身体のケアだけじゃ足りませんよのサインです。

そして、よく勘違いされていることがあるのですが、
マイナスな状態をプラスにもっていくことや心がしんどくなっている人のための
心のケアやメンタルトレーニングではありません。

もしかしたら、そんな方たちが手に取ることが早いのかもしれません。

しかし、私たちがともに学んでいたり、今受講されている皆様は、
今よりもより穏やかに楽しく過ごしたいと願い、
人のために自分を役立てたいと求め、
また、人間力をあげていきたいと行動に移した人たち

それは、経営者の方もいれば、カウンセラーの人もいれば、一般の主婦や学生。
ただ、リーダーという立場にいることが多いことは確かです。
なぜなら、それを求められるし、自身の中でも必要に駆られるから。

ですから、年齢層は20代から60代まで幅広くいらっしゃいます。
(おかげさまで私たちも同時に多くのことを学ばさせて頂けてます。どこまでも、ありがたいお仕事ですね、ホント(笑))

みんなでが苦手な方は個人セッションという風に、
また、ちょっとかじってみたいという方には、お試し講座から、
とりあえず、どんなことを考えている人たちがやるの?どういうこと??
踏み出しにくいけど気にはなっている方はブログから、
それぞれのペースでどうぞ

『内面のケアも大切なんだ~』とちょっとでも思った方は、
どうぞコチラをご覧ください ⇒⇒⇒ ☆☆☆

 - Staffブログ