21世紀健康館-名古屋市天白区の整体・各種ボディケア

株式会社 ヒューマンラボジャパン

*

ど~でもいい話

   

昔パチンコ、スロットにハマってた時期がある勝っても負けてもアホみたいにやり続けていたあの頃今思え

ばかなり人生の無駄使いをした気がするまぁ今もそんな変わらないんだけどね…(泣)

「部分強化」…「ある行動に毎回ご褒美を与えるよりも、たまに与えた方が何度もその行動を続けるようになる」と

いう心理ボタンを押せば必ずエサが出てくる装置Aと、たまに出てくる装置Bを使っての有名なマウスの実験

この実験は、何回かボタンを押した後にどちらもエサの供給をやめるという条件で行ったするとAのマウス

は、連続で出ていたエサの供給が止まるとすぐにボタンを押すのを止めたのに対し、Bのマウスはたまにも出て

こなくなったあとでも、ボタンを押し続ける結果にうまくいくことより時々成功することのほうが熱中しやすいと

いう事ですないわゆる「ツンデレ」もたまに「デレて」くれるからいいという事だね

本日のマメ知識…「べ、別にアンタのことなんか何とも想ってないんだからねっ!///」そんなことをヌカす奴は

絶対いない

                                                          21世紀健康館 大西

 - Staffブログ