21世紀健康館-名古屋市天白区の整体・各種ボディケア

株式会社 ヒューマンラボジャパン

*

健康館横の桜並木が満開ですよ~

      2017/12/02

健康館の横の桜通り、、、かなり華やいでます☆
めちゃめちゃ綺麗ですよー
通勤がてらのお花見は最高に幸せですね♬


さて、日本で歩けばあたるといえば、コンビニ、歯科医院ですが、
それ以上に多いのが、整骨院や鍼灸院、整体院、リラクゼーションサロンといった
ボディケアのお店だそうです。

ちょっとびっくりですね。

一昔前まで、ボディケアやパーソナルトレーニングは
セレブの特権みたいな感じでしたが、
ごくごく一般の方にもそれだけ浸透しているということは
個人的にはとってもいいことだなぁと思います。

身体は機械のように部品交換とかできませんからね。

さて、3月末から健康館に戻ってきているのですが、
健康館では、ひっさしぶりにテストをやってます!
新人の時以来な感じでかなり新鮮☆

実は、これは私だけのテストじゃなくて、
全員もう一度初心に戻ってみよう!という感じのテストです。

わたし個人としては、ずいぶん治療というところから
専門を外れていたので、まー目からウロコがボロボロこぼれちゃうくらい
お勉強することになり、とってもいい機会になってます。
ひとり汗びっしょりですが(笑)

生活習慣や態度、リズム、様々な進化等々、
わたしがこの世界に入ったときからも
ずいぶんと変わってきておりますので、
身体のケアの仕方や不調の原因は当然ですが
変わってきていますし、多様化しています。

パソコンでちゃちゃっと調べられる時代ですが、
やっぱり自分の身体と向き合っていくことがもっともシンプルな一歩

来年もまた、桜並木の下を幸せに歩けるように、日々観察。

あいにくの雨ですが、今日も一日、穏やかに過ごせますように~

杉山

 - Staffブログ