21世紀健康館-名古屋市天白区の整体・各種ボディケア

株式会社 ヒューマンラボジャパン

*

寝る前のスマホはやめましょー

      2017/12/02

無事に連休が終わりました。有難うございました。
お断りしてしまいました皆様、申し訳ございませんでした。
またお時間を作って、お早めにお電話くださいませ。

* * * * * * * * * * * * * 

さて、わたくし、よくないなーと思いつつも、
寝る前のネットサーフィンが止められません(笑)

つい先日は、『LUSSO VIAGGIOBLUに森星さんをモデルとして起用
という記事を発見。
健康館に入る前に勤めていた会社の記事。
ふと手にとった商品が前の会社の商品だったときや
活躍している元同僚や会社の情報が耳に入ったとき、
「がんばってるんだなー」となんだかとっても嬉しく思います。

あ、もしよろしければ、お店を覗いてあげてくださいませ。
宣伝してみました(笑)

ここにきてやっと、本題に戻ります。。。

寝る前のスマホやテレビがダメというのは
実は厚生労働省からも警鐘が出されているので、よく知られていると思いますが、
なぜダメなのかーというのはあまり知られていないように思います。

①ついつい時間を忘れてしまうため、睡眠時間が短くなる

②ブルーライトにより、睡眠と目覚めを司るホルモンである
メラトニンの分泌が阻害され、眠りが浅くなったり、寝つきが悪くなる

③睡眠不足から食欲増進ホルモンであるグリシンが増え、太りやすくなる

④無意識のうちに瞬きが減り、ドライアイになりやすくなる

眼精疲労、頭痛、肩こりが慢性化する

なんとなーく心当たりがある症状あったりしませんか??

思い当たる方は、寝る前2時間はスマホやテレビから離れて、
眼や身体を休める習慣へとシフトしていかれてみるといいかもしれませんね。


* * * * * * * * * * * * * 

「これ、おいしいから食べてみてー」と頂きましたのは、❝生節❞。
鰹の燻製ですね。

お酒のおつまみにすーっごい合うとのこと。
さっそくお昼に、薄くスライスして、みんなで頂きましたー。

『あ、これ美味しい!ビール呑みたいなー』
『ノンアルならいっかなー』
『ダメでしょー』
『じゃ、日本酒は?』
『持って帰りな(笑)』
『最後のブロック、切りにくいでしょーちょーだいッ
『やっぱ呑みたくなるねーこれ』

休憩中もまた。。。

『冷蔵庫で冷やした方が柔らかくなっておいしいかも』
『ホントに持って帰っていい??』
『好きなだけ持って帰ればいいやんーおいしいうちに頂こうよー』
『じゃぁ、帰りに日本酒買って帰ろー』

こんな感じでパクパクと頂いております。ご馳走様です
※写真は美しくなかったので遠慮させて頂きました(笑)

 - Staffブログ