21世紀健康館-名古屋市天白区の整体・各種ボディケア

株式会社 ヒューマンラボジャパン

*

身体を管理できている人の共通点とは?

   

 

W杯、とてもいい試合でしたね。

一丸となっている姿はとても感動でした。

日本代表はもちろんのこと、

他の国の代表選手たちもみな。

そして、その影で支えている人たちも。

まだ終わってはいませんが、

『ありがとう』の一言に尽きますね。

ところで、サッカーしかり、

どんなスポーツにおいてもそうですし、

たとえば、モデルさんや

身近なところでいくと、ちょっとキレイだったり

元気だったりする人もそうかもしれませんが、

身体をきちんと管理している人には

共通することがあります。

 

それは、『仕事だから』という部分も

一部はあるかもしれませんが、

『意識』をしているかどうか?なのです。

 

 

肩こりや腰痛などといった慢性的な症状、

姿勢の悪さといった原因のほとんどは

無意識のうちに積み重ねられた

些細なクセや動き方であることが分かっています。

 

ですから、日常生活のなかでいかに『意識』をするか

ということがキーワードになるわけですね。

 

『意識をする』、つまり、『気にする』ことが

積み重なっていくことでいつかは『習慣になる』。

 

習慣を変えていくことはとても難しいように思いますが、

実はコツコツとした地道な積み重ねによるものなのです。

 

健康館へ通われている方は、きっと色々なアドバイスを

担当からもらっていると思います。

 

ちょっと思い出し、とりあえず、この1週間、

気にしてみてください。

もちろん、アドバイスはできることは実行してみてくださいね(笑)

 

そして、次回、どんな変化があったかを教えてください♪

 

では、不安定な空模様ですが、気分良く快適に過ごせますように~。

 

 - Staffブログ