21世紀健康館-名古屋市天白区の整体・各種ボディケア

株式会社 ヒューマンラボジャパン

*

疲れるばっかりではない!

   

 

夏休み、お盆休みとなると、

孫が遊びに来たり、子どもが帰省したりと

いつもとは違う生活リズムになる方も

多いのではないでしょうか?

J様のところは、離れているところに

住んでいるお孫さんが遊びに来られ、

約1週間滞在されたそうです。

 

まだ、2歳になったばっかりで

可愛い盛り。

夢中で遊んだそうです。

 

結果、自覚症状は、

肩と背中がバリバリに固まり、

疲労感でどっぷり。

 

整体をし、ストレッチを進めていると

『あれ?Jさん、いつもより

股関節の動きがよくないですか!?(*’▽’)』

 

思わぬ発見です★★★

 

小さなお孫さんに合わせて、

身体を縮めていたり、抱っこなどで

力んだまま身体が固定されていたりして

確かに上半身はバリッバリになっていました。

 

が、小さなお孫さんに合わせて、

立ったり、しゃがんだりと

いつになく股関節をよく動かされたことが

よかったのではないかなぁと思うのです。

 

これには、J様もかなり嬉しそうでした。

 

一見、しんどい、疲れるということが

表に出てきてしまいますが、

実はその裏で違った効果があることもあります。

 

色々と観察できるといいですね٩( ”ω” )و

 

 - Staffブログ