21世紀健康館-名古屋市天白区の整体・各種ボディケア

株式会社 ヒューマンラボジャパン

*

施術の違い

   

皆様、こんにちは。

本日は、健康館と他の施術所の違いを記載してみたいと思います。

私自身も腰痛が悪化した事によって、様々な治療をしてきたなかで当然治療所によって全てではないですが、施術内容が違うと思います。

1番多く体験したのが、『あ~、いがんでますね。矯正しましょう!』とか『凝っていたので、ほぐしておきました』と、与えられた時間の中での施術はやりましたよ。

と、いったタイプが多かったです。勿論1回きりで次回からは行かないといった事はしていませんが、最低3ヶ月は通うようにしています。

ですが、2回3回と通っても『また元に戻ってましたね。』とか『あまり無理しないように安静にして下さい』等、よくある受け答えで終わらされます。

ですが健康館は、『ここが原因だと思うので、こういったトレーニングや、こういう動きをした方が良いですよ。逆にこういう動きはタブーだから辞めた方がいいですよ』と、患者様の普段の生活から痛みが軽減させれる為のアドバイスを都度その時の状態を確認しながら内容を変えていっています。

人の身体も施術と共に少しずつ変化していきますので、状態に合わせたアドバイスも変わっていきます。

経験・知識・技術、3拍子揃ったベテランスタッフが、お客様の症状に合ったお声掛けをするアフターケアも行っておりますので、困ったことがあれば何なりとご質問下さい!

 - Staffブログ