21世紀健康館-名古屋市天白区の整体・各種ボディケア

株式会社 ヒューマンラボジャパン

*

[身」を「美」しくとかいて躾

      2019/12/18

自分が子供の頃は「食事中はテレビはダメ」、「肘をついて食べない」、「ゲームは1時間まで」などと特に母親からよく言われていましたvEmoji313.gif

いわゆるしつけですね。その頃はうるさいな〜と思っていましたが子を思う親の愛情だったのでしょう。

これは姿勢でもいえること。子供は親のマネをします。一番身近な親御さん特にお母さんの姿勢が悪いと子供も悪くなってしまいます。

最近の子供は昔に比べると外で遊ぶことが少なくなり、その代わりに家でゲームをしたり学校が終わっても塾で勉強したりしています。

特にテレビゲームは時間を忘れてしまうくらいに何時間も没頭してしまうということが多く、

テレビに向かって前かがみになった状態が続くということになります。

姿勢の悪さは見た目の問題だけではなく、脳の発達にも影響します。ソワソワして落ち着かない、

すぐに癇癪を起すなどといったことも「脳」の疲労からきています。

三つ子の魂百まで。今が一番大事なときです。

現在 健康館では「すこやかしせいプロジェクト」を行っております。一度受けただけでも変化が感じられますので

親子そろってのご来店を心よりお待ちしておりますvEmoji313.gif
すこやかしせいプロジェクト公式ページはこちら↓

全国の小学校での姿勢教育活動と
姿勢教育ができるインストラクター育成
のための活動資金をご支援ください。

クラウドファンディングで協力をお願いしております。
2020年1月10日までの期間限定となります。
どうぞよろしくお願い致します。
《世界一姿勢の良い国を目指して すこやかしせいプロジェクト》

 

 

↑ 上記のQRコードからご協力いただけます

 

 - Staffブログ, すこやかしせいプロジェクト