21世紀健康館-名古屋市天白区の整体・各種ボディケア

株式会社 ヒューマンラボジャパン

*

☆思い出の曲~六波羅~☆

   

思い出の曲・・・

沢山有る中で、あえて選ぶとしたら

それは、僕がバンドを始めるきっかけになった

イギリスのハード・ロックバンド Deep Purple の

smoke on the waterhighway starです

中学3年生の時、バンドを結成していて、ボーカルを探していた友達が

『音楽の授業での歌のテストを聞いて、その声に惚れた・・・』

と誘ってくれ、『声に惚れた』の一言に、お調子者の僕は即OK

調子に乗って始めたはいいものの『とりあえずこの曲やるから』

と渡された英語で書かれた歌詞カードと曲が録音されたカセットテープに

英語が大の苦手だった僕の頭の中は・・・

そん日から、曲を聴きながら歌詞に聞こえたままひらがなを書き込む作業と
 
歌詞を覚えるのに必死でした

その後、毎週日曜日は午前はサッカー、午後からバンドの練習と

取っても充実した日々を過ごしました

メンバーは変われど、社会人になるまで続けたバンド活動

サッカーに並んで人生のかけがえのない思い出の一つです

時々テレビCMなどでその曲を耳にすると

今でもテンションが少し上がっている自分に気づきます

明日の朝は、Deep PurpleのCDを聞きながら出勤しようかなぁ・・・

健康館のQ&A   ろく

 - Staffブログ