21世紀健康館-名古屋市天白区の整体・各種ボディケア

株式会社 ヒューマンラボジャパン

*

☆比較的手軽な電磁波対策☆

      2020/10/19

携帯電話の電波が5Gへと変っていくなかて、電磁波の人体に与える影響について様々な見解がされています。

健康館に来院される方々との会話でも時々話題になりますし、自分もとても気になっているので簡単にできる対策はないか調べてみました。

 

電磁波は電化製品だけでなく、動植物や人間も含めた自然界も電磁波を発しているそうです。

なので電磁波=ダメということではないそうです。

 

ロシアやウクライナはチェルノブイリの原発事故を経験しているので、電磁波や放射線に関する研究が進んでいて、左回りの電磁波が人体に有害だという説が一般的だそうです。

人間が作った電化製品の殆どが左回りの電磁波を発しているのに比べて、自然界の動植物は右回りの電磁波を発しています。

 

右回りの電磁波は人体に無害なので、効果のある電磁波対策アイテムはこの左回りを右回りに変換するような仕組みになっているものがほとんどのようです。

他に電磁波を跳ね返したり、吸収するタイプもあります。

 

私達が比較的手軽に手にすることのできるアイテムの一つに、クリアークオーツ、ローズクオーツ、スモーキークオーツ、アマゾナイト、トルマリンなどの天然鉱石があります。

天然鉱石を電化製品の近くに置いたり、天然鉱石を使ったアクセサリー類や衣服類を身につけたりすることで電磁波が中和されるそうです。

 

他には

◾️竹炭を部屋の四隅に置く

◾️観葉植物を部屋で育てる

なども効果があるようです。

 

 

高周波の電磁波対策の基本中基本は【離れる】ことです。

①特にダウンロード中は身体(特に脳と心臓)から離れたところに置く

インターネットはスマートフォンで見るより、有線のデスクトップパソコンで見るのが一番影響は少ないです。

 

②スマホをポケットに入れて持ち歩かない

 

③スピーカーフォンで通話する

通話が一番脳に影響があります。(脳腫のリスクが上がるというデータがあります)

スマホで少し長電話をすると頭が痛くなるのは電磁波の影響とも言われています。

よく通話する方はスピーカーフォンがお勧めです。

最も避けたいのは、就寝時、充電しながらスマートフォンを枕元に置いておくことです。もちろん電気毛布や電気カーペットもNGです。

現代人は不定愁訴を訴える方が増えているのは、電磁波の影響も大きいと言われています。

 

 

肩コリや背中の痛み、頭痛などで健康館に来院され、施術後は楽になるけれど直ぐに戻ってしまうという方が多いのは、姿勢や身体の使い方などの習慣の問題はもちろん、電磁波の影響も無いとは言い切れません。

できることから対策を取って、上手に付き合っていけるといいですね!

 

 

 

 

 

天白区 整体 ストレッチ

21世期健康館

 - Staffブログ