21世紀健康館-名古屋市天白区の整体・各種ボディケア

株式会社 ヒューマンラボジャパン

*

出会い(^^♪

   

今日は、久しぶりに戸田先生夫婦と竹中先生と4人で「サガミ」にご飯を食べに行きました

ご飯を食べながら、仕事のことやスタッフのこと、世間話など、たくさんの話をしました
その中で、今のスタッフで働いているのは「何かの縁だよね」という話になりました
確かに、今の業界に入らなければ、出会うことはなかったと思う人達のような気がします。
みんな、他の業界にいた人達ばかりで、出身地も違えば共通点もあまりない人達が”何かの縁”で健康館という1つの店に集まったのです。
ある意味、偶然なのかもしれません、でも出会いとは偶然な出会いなどはなくて必然なんですよね
この出会いが、良い出会いなのか、悪い出会いなのかは分かりませんが、出会いには必ず意味があると思います
自分が生きていく中で 良い意味でも悪い意味でも出会う必要があるから出会う、それは良い出会いにするのか悪い出会いにするのかは、自分次第(自分の気持ち次第)で決まるのかなと思います

今まで、私は「あの人に出会わない方が良かった。」「あの人に出会えて良かった。」と思うことが何度かありましたが、それも自分の気持ち次第で「あの人に出会えたから、嫌な思いしたけど色んなことが経験できた。」とか「あの人に出会えたから、楽しい経験が出来た。」という気持ちになれるんだと思います

これから出会う人達や今まで出会ってきた人達は、自分にとって必要な人達であり、良くても悪くても、自分を成長させてくれる人達だと思います
日常生活で、なかなか気付けなくて、全ての出会いがプラスになるとは思えないかもしれないけど、少しずつ気持ちを転換していきたいと思います

そして、このブログを書いて、気持ちの転換をしようと思えたのも、健康館のスタッフに出会えたからだと思います。
本当に、健康館のスタッフのに出会えて良かったと思います

21世紀 健康館 だいちゃん


 - Staffブログ