21世紀健康館-名古屋市天白区の整体・各種ボディケア

株式会社 ヒューマンラボジャパン

*

☆9月の『健康館のQ&A』は・・・☆

   

毎月テーマを決めて、健康館スタッフが順番にテーマに沿ったブログをUPする

『健康館のQ&A』

9月前半のテーマは『当たり前と思っていた自分の変わった習慣』

今回のトップバッターは僕が務めさせていただきます

子供の頃、夏休みに祖父の家に遊びに行った時のおやつの定番

キンキンに冷やした庭で採れた

トマトスライスに砂糖をたっぷりかけていただきます

トマトの酸味と砂糖の甘みがとてもマッチして超マイウーです

社会人になり、飲食店に勤務していた時のこと

当時コース料理のデザートを任されていた僕は

夏らしい物で、あまり他店で見たことのないデザートを考えていました

その時閃いたのが

緑健ファーム産の濃厚な完熟トマトをダイス状にカットして

カクテルグラスに盛り、その上に砂糖をかけてミントの葉を飾って提供する

というもの

早速イメージ図を書いて、店にあった普通のトマトで試作品を作り

他のスタッフに試食をしてもらいに行ったとき

『なんじゃこれ~』『ありえな~い』『本当に旨いの?』

などの声を聞き、『トマトに砂糖』は普通じゃないことを知りました

父&母の実家がある長野県では普通みたいですが・・・

そんな中、2人だけ理解者がいました

それは、総料理長&マネージャー

総料理長は長野県のリゾートホテルに勤務している時に『トマト&砂糖』を

食べたことがあり、『美味しかった』と言ってくれ

マネージャーは、あるイタリア料理店で、デザートに『トマト&砂糖』を食べて

『美味しかった』と・・・

この強力タッグの助け(鶴の一声!?)により晴れてGOサインが出ました

試食後のスタッフは皆『以外と美味しかった』と言ってましたよ

皆さんも是非お試しください

一般に市販されているトマトでも十分ですが

出来ればちょっと奮発して味の濃厚な甘みのあるトマトを使ってみてください

砂糖はグラニュー糖よりも上白糖の方が良いと思います

ろく

 - Staffブログ