21世紀健康館-名古屋市天白区の整体・各種ボディケア

株式会社 ヒューマンラボジャパン

*

カラー

   

この前、久しぶりにカラーセラピーをやってもらいました。

少し前から自分の中でマイナスな部分で気になっていたカラーがあったのです。

それは「オレンジ」です。

昔は好きな色だったのですが、なぜか近づかないようにしていた色でした。
でも、この前のカラーの時に理由が分かったのです

オレンジはの意味として・・・明るい・人とのコミュニケーション・楽しいことが好き・寂しがりや・トラウマ などなどの意味があって、私はその中でも「トラウマ」という言葉に反応していました。
そして、杉山先生から「もう手放してもいいんじゃないですか」の一言に納得している自分がいたのです。

そして今日トリートメントの中で「オレンジ」のカラーを使われる方をさせて頂いた時に最初は「オレンジかぁ」と思ったのですが使ってい行く中で香りを香っていくうちに「オレンジも良いかも」と思える自分がいました。

自分の中で、少しずつ過去の経験したことの意味づけを変えていく準備ができたのかな~と思いました。
少し嬉しくなりました。

これから、変えたいところは変えていこう

                           21世紀健康館 おーか

 - Staffブログ