21世紀健康館-名古屋市天白区の整体・各種ボディケア

株式会社 ヒューマンラボジャパン

*

☆第7回 日本加圧トレーニング学会総会☆

   

2月19日(土)20日(日)と

加圧トレーニング学会に参加の為に東京へ行ってきました
(今年は天野先生と一緒だったので寂しくなかったです)

   
東大赤門                   安田講堂   

今回は、加圧トレーニングの代名詞的な存在で

日常の中でも比較的耳にすることの多い成長ホルモンと乳酸の話に始まり

例年に比べ、股関節や膝関節に対する症例や研究が多く

とても勉強になりました

演目の数も年々増え、慌ただしく進み、とりあえず頭に詰め込んだだけのものを

少しづつまとめ理解して、今後の施術に活かしていきたいと思います

また、19日の夜、以前に健康館で一緒に働いていた先生と久しぶりの再会&夕食

互いの近況報告や昔話に花が咲き楽しい時間を過ごせたと共に

良い刺激をもらいました

21世紀健康館  ろく

 - Staffブログ