21世紀健康館-名古屋市天白区の整体・各種ボディケア

株式会社 ヒューマンラボジャパン

*

バストアップのサプリ

   

ある方から“バストアップ”について教えて~というリクエストがありましたので、
ご紹介させてください~

たくさん食べて栄養をつけ太れば胸は大きくなってくれるか?といえば、そう上手くはいきません。

おなかや脚の脂肪とは違い、バストの脂肪は乳腺の発達に伴って増えていくのです。
また、脂肪がつくのはまず身体からはじまり、その後にバストにまわり始めます。
ですので、ただ単に食べていると、太るだけになってしまいます。
しかも、バストのわりに身体が太いという、体型になり体のバランスが悪くなります。

バストアップのためには食事の量より、質が大切なのです。
 
良質のタンパク質・ビタミン・酵素などバランスのよい食事
バストアップに効果的な食事だとされています。

また、姿勢やホルモンバランスなども関係してきます

姿勢は、ヴィロードにおいても健康館においても、よく聞くことかもしれません。
痛みや違和感のもとにもなり得るものですから、
バストアップのみならず、気を付けておきたいものです。

そして、ある程度の年齢になると女性・男性問わずホルモンのバランスが崩れ、
更年期という時期を迎えます。

この時期に心身のバランスを崩して悩む女性も多いのですが、
女性の社会進出が進んだ現在、ストレスによってホルモンのバランスが崩れ、
年齢に関係なく更年期と同じような悩みを抱える女性が増えています。

そこで、注目したいのが、プエラリアミリフィカという
ミャンマーの山岳部やタイの一部のみ自然自生し、栽培も難しい為、希少性がとても高い植物。

プエラリアミリフィカは、女性が本来持っている力をサポートして
身体を若々しく保つ働きがあります。

また化学合成されたホルモン剤に比べて副作用の心配が遥かに少ないのも特徴です。

プエラリアミリフィカには、女性ホルモン作用を持つエストロゲン(エストロジェン)に似た
分子構造を持つイソフラボンが豊富に含まれていることはすでに世界中の女性の間では常識。

イソフラボンが豊富な食品として大豆がありますが、
プエラリアミリフィカに含まれているイソフラボンの含有量は、大豆のほぼ40倍にもなります。

また、大豆イソフラボンとは全く違うイソフラボンということもわかっています。

さらに、プエラリアミリフィカには、大豆には含まれていない
プエラリン(イソフラボンの一種)も含まれていて、
「女性のボディラインを美しくする」働きは、このプエラリンが鍵を握っています。

ただ、とても貴重なものらしく、類似品がよく出回っているそうなので注意してくださいね。

バストアップに限らず、これだけやっていればよい~というものではなく、
ありとあらゆることをしていくことで、効果が促進されます。

運動、食事、気持ちの整理などなど
できる限り色々な部分に目を向けて、具体的な理想像に向けて
コツコツ楽しみながら変わっていきましょう~

S様、もっともっとCUTEな女性になられていくことを楽しみにしております~

v’elude sugi

 - Staffブログ