21世紀健康館-名古屋市天白区の整体・各種ボディケア

株式会社 ヒューマンラボジャパン

*

☆ヘモグロビンA1c (HbA1c)☆

   

健康診断などで知っている方も多いかもしれませんが・・・

ヘモグロビンA1c(HbA1c)って知ってますか

血糖の状態を知る上で非常に重要な数値で

国際標準値での基準値は4.7~6.2%です

6.5%以上で、ほぼ糖尿病と判断されます

健康館にて

健康診断対策&ダイエット目的で加圧トレーニングを行っていた

K様(50代女性)より嬉しいご報告をいただきました

その内容は

『体重は1kgちょっとしか落ちてないけど

ヘモグロビンA1cの数値が7%から6.5%に下がったし

中性脂肪も30mg/dl程下がって嬉しくなって

更に食事に気をつけることと、毎日のウォーキングを頑張ってるよ』

というものでした

以前から、日本加圧トレーニング学会や

東京大学による加圧トレーニングの研究で

糖尿病の改善例は報告されたいましたが

まだ解明されていない部分も多いということもあって

担当医先生の了承を受けての加圧トレーニング挑戦

見事効果が出て本当に良かったなと思います

あともう少しで基準値に達するので頑張ってほしいですネ

加圧トレーニングインストラクター  ろく

女性専門  加圧トレーニング  V’elude(ヴィロード)
天白区平針2-1702 ビューバレー平針1F
052-848-2060

 - Staffブログ