21世紀健康館-名古屋市天白区の整体・各種ボディケア

株式会社 ヒューマンラボジャパン

*

世界観の違いに 目が点・・・

   

風邪の前兆

この言葉を聞いて皆さんならどんな事が浮かびますか?

喉の痛み、咳、熱っぽい、倦怠感、節々の痛み、悪寒などなど・・・

僕の世界観ではこんな所なのですが

先日、患者様との会話で度肝を抜かれた前兆を聞かせて頂きました

以下、こんなやり取りでした

患)先日、風邪をひいちゃって・・・

僕)何か前兆ってあったんですか?

患)あったよ

僕)やっぱり、喉が痛いとか咳が出始めたとかですか?

患)ううん

患)腹がたった

僕)えっ・・・

僕)それって前兆ですか?

患)うん

患)いつもなら受け入れられる事にも腹がたって、受け入れられなかった

僕)それって風邪の前兆の腹のたち方と普段の腹のたち方と違うんですか?

患)うん

こんなやりとりをしてました。その場では笑い交じりでの会話でしたがこれってすごくないですか?

それだけ普段から自分の感情の微妙な変化に気づく事が出来るって事ですよね

今までの自分には無い、新たな世界観をみせて頂き、自分の世界観が広がりました

やっぱり、ヒトって人それぞれ色んな世界観を持っているものだなぁと感じさせて頂いた出来事でした!

21世紀健康館 高橋

 - Staffブログ