21世紀健康館-名古屋市天白区の整体・各種ボディケア

株式会社 ヒューマンラボジャパン

*

【Date-7】無理なく簡単に出来ることを考え実践して、効果を実感

   

『他の人と比べたら、変化のスピードがメッチャ遅いかもしれないけど、

上がったり下がったりしながら、ボチボチとあまり無理をし過ぎずに頑張っていくわ!』

と言われていたK様(40代後半 会社員)のデータはこんな感じ
↓↓↓

確かに、上がったり下がったりしながら一時はスタート時より体重も体脂肪率も増えちゃったけど

現在は、体重、体脂肪率とも少し減少傾向

それよりなにより、ご自身が発する言葉が大きく変化したことに気づかれました

以前は、何かアドバイスをしても『仕事が…』とか、『旦那さんが…』とか

『出来ない理由』を探して頑張ることから逃げていました

しかし最近は、『あまり無理せずに、出来る範囲のことを確実にやり続ける』ことを決めたそうで

毎回、『ここへ来る時の行き帰りは歩くことにした』とか

『体を温める食品を積極的に摂るようにした』とか

『コンビニに行っても必要なもの以外は買わないようにした』とか

ご自身で出来ることを考えて実践していらっしゃいます

まだ、体重・体脂肪率はあまり変化がありませんが

ご自身で気づいたことがもう一つ

最近ズボンが少し緩くなったということだったので、トレーニング前にウエストサイズを計測

結果は、初回トレーニング開始日より-3cm

出来ない理由を探して言い訳するのでなく、出来ることを探して実践することで変化を実感されています

最近はお通じも良くなって身体が軽いんですって

velude  ろく

 - Staffブログ