21世紀健康館-名古屋市天白区の整体・各種ボディケア

株式会社 ヒューマンラボジャパン

*

名言!!

   


v’eludeがオープンする前からお付き合いさせて頂いているR様
先日こんなことをおっしゃられていました

“最高の健康”を突き詰めていったら、“美”というところにいきついたのね

身体がもっともイイ状態で動いていれば、筋肉も必要な所について
余分がなくて、ちょうどいい身体になるってことでしょ~

しかも身体が快調ということは、心も元気ではつらつとしてないと
そうもならないだろうし、そうなるとお肌もつやつや、表情もイキイキするでしょ~

いつもいつも良いことばっかりじゃないと思うけど、考え方も前向きになって
張り合いのある毎日になるでしょ~

だから、美を求めるというのが最高の健康を求めることに繋がると思うんだけど
どう思う

とてもステキだと思いませんか

私自身もそうでしたし、この仕事を始めて思うことのひとつが、
「自分のことなのに、本当に知らないことの方が多い

毎日鏡をみているはずなのに、見ている所はごくごく限られたところだったり、
痛くないから大丈夫~なんて知ろうとも思わなかったり、
自分のことばっかり考えるのは自分勝手な感じがする、みたいに思っていたり、
私はこうだから・・・と勝手に自分で枠(制限)を作っていたり、
知るのがなんか怖いし、知ったら知ったで大変そうだから知りたくない~と言ってみたり、、、

でもよく考えてみませんか

お化粧においても、スタイルを気にすることにおいても、
痛いのをどうにか改善しようとするのも、
理想を語ったり、「こんな風になったらいいなぁ」と将来をイメージしたりすることも、
自分のことが心のどこかで大好きだからなのではないでしょうか

自分にスナオにどんどん自分のことを知った時、
何を求めていきたいのかをコトバにしてみると、
もっともっと自分を知ることも毎日も楽しくなるはずです

v’elude sugi

 - Staffブログ