21世紀健康館-名古屋市天白区の整体・各種ボディケア

株式会社 ヒューマンラボジャパン

*

ヴィロードでのお客様の変化をご紹介します。⑳

   

普段夕食は何時くらいに食べていますか?
夜6時までに夕食を済ませる、とか、
夕食を早い時間に済ませるというダイエットをよく聞きます。

今日は、ホームエクササイズ、食事や間食にも気を付けながら、
夕食の時間を早めにすませる方法もうまく取り入れて、
ダイエットを成功させたお客さまをご紹介しますね。

 

【期間】
2012年2月26日~7月15日

【お悩み】
体力をつけてやせたい。
肩こりを治したい。

【お客様情報】
29歳

【所見と処方】
出産や日ごろの運動不足で増えた体重を減らしてやせたいと、
トレーニング開始。
野菜を多めにとり、夕食を食べる時間を午後6時までと決めたり、
間食をやめるなど、
食事に気を付けたり、
自宅でバランスボールを使ったエクササイズなどをがんばっていただきました。

【結果】
体重55.7kg→53.1kg(-2.6kg)
体脂肪率32.9%→29.4%(-3.5%)
ウエスト77cm→71cm(-6cm)
肩こり解消。
体力がついて一週間疲れず仕事を頑張れるようになり、
ズボンがゆるくなった。

【施術内容】
トレーニング60分

【施術頻度】
週1回 計19回

【費用】
82250円
(回数券、プリペイドカード)

早めに食べるといいのはよく聞くけど、
なかなかお仕事などの事情で早めに食べられないことも多いかと思います。

そんな時は、
1 寝る3時間くらい前には夕食を済ませる。
2 脂肪の摂取を少なめに。酵素を含む発酵食品や生野菜などをとる。
3 夕食が遅くなるとわかっているときは、補食をとる。
4 どうしても遅くなったときは、消化がいいものを中心に軽めにとる。

というようなことに気を付けてくださいね。
 
3つ目の補食についてすこし補足しておきます。
昼食から夕食までの間など、食間があき過ぎると、
脳は、身体が栄養不足になっていると認識してしまい、
同じものを食べても、より脂肪をため込みやすくなってしまいます。

それを防ぐために、補食として夕方4時から6時くらいに、
ヨーグルトや果物、小さめのおにぎりなど、
少し胃に入れておくといいかもしれません。
夕食の早食いも防いでくれます。
ただ、そのぶん夕食は少なめにしてくださいね。

本当はしたらいいだろうな、と思うことはたくさんあるかと思いますが、
ご自身の生活スタイルにあわせて、
できることからしていきましょう。

女性のためのバランス調整サロン V’elude(ヴィロード)

 - Staffブログ