21世紀健康館-名古屋市天白区の整体・各種ボディケア

株式会社 ヒューマンラボジャパン

*

捉え方ひとつで変わるのです♪

   

下の写真を見て、どんな風に思いますか??

『ちょっとしかない~』という方もいれば
『まだこんなにもある~』という方もいますね

楽観主義と悲観主義01
楽観主義者:「コップに水が半分も入ってる」

楽観主義と悲観主義02
悲観主義者:「コップに水が半分しか入ってない」

楽観主義と悲観主義03
現実主義者:「うん、これはガラスのコップだ」

楽観主義と悲観主義04
理想主義者:「コップの水からの核融合で無限のエネルギーを作り出し、戦争もなくなるだろう」

楽観主義と悲観主義05
資本主義者:「これをボトルに詰めて、斬新な響きの名前でもつけたら、きっとひと儲けできる

楽観主義と悲観主義06
共産主義者:「この飲み物は公平にみんなのものだ」

楽観主義と悲観主義07
陰謀論者:「マインドコントロールするために、政府は水にフッ素を混入してるんだ

楽観主義と悲観主義08
性差別主義者:「おい、コップはこのままじゃいっぱいにならん!わかったかお前」

楽観主義と悲観主義09
虚無主義者:「コップなんてないんだ。自分だって存在しないんだ」

楽観主義と悲観主義10
日和見主義者:「どこかこのへんにおもしろいTシャツがあったな」

こんなにも拡大解釈されているのを見つけました。
ここまでいくとどうなの・・・とは思いますが、

物事の捉え方次第でいかようにも意味づけは変わります

目の前の出来事やものに意味をつけているのは私たち自身。

『太っている自分はダメ』
『痛いのは治らない』
『身体が硬いのは生まれつき』

本当でしょうか

女性のためのバランス調整サロン V’elude

 - Staffブログ