21世紀健康館-名古屋市天白区の整体・各種ボディケア

株式会社 ヒューマンラボジャパン

*

内村選手も使ってるそうです!!

      2017/12/02

学生時代は運動してたけど、
社会人になってからコレといったことはしてないよって人、多いですね。

「毎日体を動かして働いているから運動は必要ないよ」と言う方で、
痛みはもちろん、コリや疲れ等の不調がある方は、
実は偏った体の使い方をしている可能性が高い
です。 

疲れた体を癒すために、調子のよい体を保つために、適度な運動を始めてみませんか?

とはいっても、仕事や家事に追われ、
そんな余裕はどこにもない!と言われる気持ち、分かります。

特にもともと体を動かすことがスキでない人なんかは、
ジムへ通ったり、辛い思いをするもの、時間のかかることは考えただけで、
やる気がどこかへ行ってしまうかもしれませんね。

ですが、体は動かしたい。。。動かさないといけない。。。

じゃぁ、どうするか??

簡単です。

【続けられることから、始める】です。

そして、運動は1日すればよいというものではなく、
続けて初めて効果を発揮するものです。

つまり、習慣】にいれないといけない、ということですね。

そこで、オススメしたいのが、
【ストレッチポール】(ヨガポールとも言われるようです)です。

普段、意識せずとも入ってしまっている余分なチカラを抜くこと、
そして、チカラを入れずに動かすことで凝り固まった筋肉がほぐれていきます。

見た目はただの棒ですが、
姿勢が命の体操の選手たちも愛用しているストレッチポール。

手軽に使えて、場所もとらないので、
ご自宅でのエクササイズとして取り入れるにはもってこいだと思います。

もっとも基本的な使い方のyou tubeをみつけたので紹介しておきますね。
ストレッチポール 基本の姿勢・乗り方

たどっていくと色々と動かし方、緩め方、鍛え方がありますので
よかったら検索してみてくださいね★

 - Staffブログ