21世紀健康館-名古屋市天白区の整体・各種ボディケア

株式会社 ヒューマンラボジャパン

*

買ったお水も安全じゃない!?

   

本日の午前中はエステプロラボさんのセミナーでした( ..)φ

今日のテーマは『水と水素』。

 

わたしたちの身体の約7割を占める水。

お水はたっぷりと摂ってくださいね、と言いつつも、

ミネラルウォーターなら何でもいいわけではないのです!!

 

熱処理するだけでは、有害物質が取り除かれないそうで、

しかも、その有害物質は“農薬の酸化物”!!

特殊なフィルターでろ過すれば、それは取り除かれるみたいです。

 

買ってきたお水だから安心!ってわけではないのです。

 

ちなみに、選ぶ基準は、①お水に何が溶けているか?と

②お水自体がどんなチカラをもっているか?の2つあり、

①はとてもポピュラーな基準です。

 

ちなみに、①は、軟水か硬水か、や、イオンが多いか少ないかなど、

②は、油を溶かす力や酵素をどれくらい活性化させられるか、などを

指しますが、注目すべきは②!

 

老化や肥満により体内の水分は減っていくものの、

それでも身体の半分以上は水分です。

 

どんな水分で自分を作るか?と置き換えて考えてみたときに、

どんな水を摂ろうと思うでしょう??

 

 

そして、2%の水分が減少するだけで喉が渇き、

3%の水分が減少するだけで生命維持機能が失われ、

6%の水分が減少すると脱水症状を起こしてしまいます。

 

わたしたちの生命維持にとって、最も重要といってもいいくらい

大切なお水。

 

食べたもの、飲んだものでわたしたちの身体はできています。

ストレッチや運動、ケアで身体の外の習慣を変えつつ、

摂り入れるもので身体の内の習慣を変えていけると

身体は内からも外からも健康になっていきますね。

 

何かできることから一つ始めてみましょー。

 

 

 - Staffブログ