21世紀健康館-名古屋市天白区の整体・各種ボディケア

株式会社 ヒューマンラボジャパン

*

身体を柔らかくしたい!

   

『身体を柔らかくしたい!』

漠然としてますが、こう思う人多いのではないでしょうか??

一時、180度開脚のEIKO先生もメディアに引っ張りだこでした。

 

 

ちなみに、開脚することによって、得られる効果としては、

冷え性改善、むくみ解消、生理痛や生理不順の改善、

便秘改善、リラックス効果、全身の血流改善など。

女性にうれしい効果があると言われています。

 

そして、開脚できると身体が柔らかいイメージがありますが、

股関節回りだけでなく、肩回りやおなか周りも柔らかくないと

開脚はできないので、確かにその通りかもしれません。

 

180度までいかなかったとしても、

身体全体がバランスよく柔軟性をもてることは大事です。

 

とはいっても、小さなころから身体が硬い!とか

硬すぎてやる気がでない(+_+)!ということもあるかもしれません。

 

身体が硬くなる原因は

× 身体を動かす機会が少ない(運動不足)

× 同じ姿勢を続けることが多い(パソコンなども)

× 白い砂糖、肉、チーズなどの乳製品をよく摂る

× 緊張やストレスがかかることが多い

× 疲れがたまっている

× 呼吸が浅くなっている

など色々とありますが、

遺伝的に硬いというのはあまりないようです。

 

では、その逆の生活をすれば身体は柔らかくなるということ。

● 身体を日常的に動かす(ストレッチも可)

● 同じ姿勢をとらない、正しい姿勢を保つ

● 自然のもの、野菜を中心とした食事にする

● リラックスしたり、穏やかに過ごす

● リフレッシュする

● 呼吸を深くする

 

身体を柔らかくしたい!

しなやかな仕草や滑らかな動きにあこがれる!

とにかくラクになりたい!体力をつけたい!

という方は、今している何かのうち一つやめて、

今していない何かを一つ始めてみましょう(*’▽’)

 

行動が変われば、結果はついてきますから

 

 

 

 

 

 

 - Staffブログ