21世紀健康館-名古屋市天白区の整体・各種ボディケア

株式会社 ヒューマンラボジャパン

*

ごく自然に近く身体をほぐしていく

   

 

少しずつ暖かくなってきましたね。

春はもうすぐ٩( ”ω” )و🌸

わたしたちの身体はとても不思議です。

ストレスが溜まると硬くなり、

楽しいことに夢中になっていると痛みを忘れてしまっていたり。

痛みや病気を悪とする人はそれをずっと持ち続け、

痛みや病気を善とする人は感謝とともに手放していったり。

 

『心と身体はつながっている』

これはよく言われていることです。

 

私たちの身体をどんどん小さな単位にしていくと細胞。

それをもっともっと小さくすると分子、原子、

原子核と電子、となっていきます。

肉体も感情も原子核と電子で成り立っているのです。

 

また、もともとこの世には物質とエネルギーしかないといわれており、

相反する同じ量がぶつかったときにそれは消滅します。

 

ちょっと難しくなってきましたね。。。

 

つまり、肉体は物質、感情はエネルギーであり、

お互いに干渉しあい、影響しあうということ。

↑簡単にし過ぎ??

 

だから、怒りや悲しみといった負のエネルギーをもつと

身体は硬く縮こまっていくのです。

 

身体の中はこんな感じです↓↓↓

原子核の周りを電子が飛び回っているのですが、

これが自由に動き回れているうちはよいのですが、

隙間が狭くなると自由に動き回れなくなります。

これを抵抗といいます。

 

抵抗が多くなれば、私たちの身体は硬くなり、

可動域が減り、巡りが悪くなるのです。

 

『私たちの身体は常に振動している』のです。

もちろん、感じないですが(笑)

 

ということは!です。

原子核と電子の隙間を増やしてあげるようにすれば、

身体は柔らかく、可動域が上がり、巡りがよくなり、

元気になるということ。

 

そのためには、強くギューギュー押す必要はなく、

適切に揺らしたり、動かしていく方が効果的。

 

今までの健康館ではあり得ないこと(笑)

しかし、すでにこういった考えを取り入れて施術してみると、

今までにない結果が出てくるのですね。

 

あることが積み重なり、崩れ、また新たに積み重ねられていく。

これ、自然の摂理。健康館もまた然り。

 

変化に対応できる自分でありたいものですね。

 

それでは、今日もステキな一日をお過ごしください🌸🌸🌸

 

 - Staffブログ